
ウルトラおじさんのブログ

このブログはウルトラおじさんのカオスな思考を言語化したクレージーなブログです

2017/04/26 くずトレード@デモ その1~4

はい、どうも!ウルトラおじさんです!
ブログ、サボってますた。

4/26のデモトレ結果です。
4回ポジって全部くずトレードに終わりますた。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 2017/04/26 くずトレード@デモ その1

セットアップ:仕事帰りにスマホで値動きチェック…売れそうなので適当にショートエントリー。

◆1発目
通貨ペア:GBP/JPY
売買区分:
ロット数:50
執行条件:ストリーミング

【エントリー】
日時:04/26/17:52:41
約定値:142.631
理由:前日からアゲアゲだったので間もなくサゲサゲになるだろう期待感によってエントリー・・・

f:id:ultraojisan:20170504222658p:plain

【OCO】
OCO1:141.500
OCO2:143.035

【イグジット】

日時:04/26/21:33:55
約定値:143.036(OCO2)
理由:冷静にふりかえると、コレ、底づかみやな・・・我ながらアホや。期待値でエントリーしてストップに狩られる最悪アホトレードや。

f:id:ultraojisan:20170504231721p:plain

 

勝敗:負け
敗因:ん~~~、期待したらアカンということやな。気分でエントリーしたらアカンということやな。サゲサゲちゃう…単なる押し目や。根本的に売買の方向が待ちがってることに気づいたわ。

反省点:直近2回目の下げで底売りするという相変わらずアホな行動を取ってしまうあたり、まだまだ学習能力が低いようです。今のGBP/JPYの地合いとしては長期上昇トレンドということは理解していますが、短い足の一時的な値動きにつられてエントリーしてしまい、結果、ストップ狩りでロスカット貧乏というしょうもないトレード癖から抜けれません。取り戻そうという意識を捨てることが大事なようです。

ターゲット:141.500って直近底値までの半分の設定や。でもよくよく見たら50pips以上あるわ…現実感の無いターゲット設定やな。
リスクリワード:1:2.5ぐらい
ロスカットストップロスにひっかかって、またもや死亡やで。
イムリミット:20分以内に直近の底から落ちなかったら撤収すべきやったわ。無駄にホールドしすぎたわ。期待してたんやろな~…われながら恐ろしいわ。
ホールド時間:3時間半ぐらい。
オーバーナイト:なし
Pips損益:-405Pips
売買損益:-2,0250円
 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 2017/04/26 くずトレード@デモ その2

セットアップ:1発目の負けトレードリベンジや。ロット上げるで!絶対にリベンジするで~!

◆2発目
通貨ペア:GBP/JPY
売買区分:
ロット数:100
執行条件:成行

【エントリー】
日時:04/26/21:34:09
約定値:143.139
理由:・・・理由なんてあるかー!負けて悔しいからリベンジするんや!絶対に取り戻すで!くっそーーー!

f:id:ultraojisan:20170505000858p:plain

【OCO】
OCO1:143.604 ⇒ 取り消し
OCO2:142.785 ⇒ 取り消し

【イグジット】

日時:04/26/21:51:03
約定値:143.017(成行)
理由:上がったと思ったら下がったで!あ~~~アカン!・・・全然ダメや。コレ、ひょっとして高値づかみちゃうんか…。とりあえず脱出やで。

f:id:ultraojisan:20170505001457p:plain

 

勝敗:負け
敗因:あれだけリベンジトレードはやめようと思っていたのに感情にまかせてエントリーしてたわ…。アカンアカンアカン。1発目の期待値がデカかっただけにリベンジで取り戻そうっていう感情と思考が強くなってたんやな。トレードに対する心構えが全然なってない思うわ。戦う前に負けてるってのは、まさにこのことやな。

反省点:アホです。今のトレードおじさんは完全に相場のカモ。こんな状態でリアルトレードしたら百発百中、負けトレードでしょう。エントリーした後に念じたり祈ったり願ったり…いい加減にやめようと思います。1発目のトレードで負けた後、リベンジしてはいけなかった。負けても勝っても、1回トレードしたら次の局面まで待つことが必要だと思いました。1発目のロスカット直後、5分も経たないうちに再度エントリーしているので、こういうのを一つひとつやめるように意識を変えなければいけません。

ターゲット:負けた分の半分ぐらいは取り戻す気やったわ。
リスクリワード:そんなん考えてなかったわ、リベンジやからな。
ロスカットOCO取り消してストップかけないでイケるとこまでイッたろ思ったらアカン状態になってん…成り行きで損切ったで。
イムリミット:適当や。
ホールド時間:17~18分ぐらい。
オーバーナイト:なし
Pips損益:-122Pips
売買損益:-12,200円
 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 2017/04/26 くずトレード@デモ その3

セットアップ:無念のリベンジリベンジやで!100倍返しするで!

◆3発目
通貨ペア:GBP/JPY
売買区分:
ロット数:100
執行条件:成行

【エントリー】
日時:04/26/21:51:11(直前のポジションをクローズさせてから9秒後)
約定値:143.015
理由:速攻でドテンしたで!おっさんの瞬発力、神ってるやろ!

f:id:ultraojisan:20170505015916p:plain

【OCO】
OCO1:140.134
OCO2:143.105

【イグジット】

日時:04/26/23:08:12
約定値:143.105(OCO2)
理由:逆指し…ロスカット。死亡やで。ジリジリ上値を試しながらレンジ形成してるんやろな…。完全にハマったわ。もうこれぐらいで天井やって思ったら、これからググーんって上がるパターンちゃうか。 

f:id:ultraojisan:20170505020621p:plain

 

勝敗:負け
敗因:よりによってリベンジリベンジしてもうた。もう自分でも何がしたいんか分からんわ。混乱した状態でトレードしたら完全に負けるで。

反省点:理由なきドテン買い(売り)はやめましょう。リベンジリベンジ=死亡率1万パーセントと覚えておくべし。

ターゲット:とにかくリベンジリベンジできたらよかったんやけどな…。
リスクリワード:もうわからんで。
ロスカット再びストップ狩りにやられたわ。
イムリミット:10分ぐらいで手放すべきやったわ。
ホールド時間:1時間ぐらい。
オーバーナイト:なし
Pips損益:-94Pips
売買損益:-9,400円
 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017/04/26 くずトレード@デモ その4

セットアップ:気合や!

◆4発目
通貨ペア:GBP/JPY
売買区分:
ロット数:30
執行条件:成行

【エントリー】
日時:04/26/23:17:28(直前のポジションをクローズさせてから10分後)
約定値:143.003
理由:なんかもうわからん!とにかくもう一回売ったるで!

f:id:ultraojisan:20170504222658p:plain

【OCO】
発注なし

【イグジット】

日時:04/26/23:20:11
約定値:143.024(成行)
理由:アカン…。これ完全に自滅トレードやんけ。アカンアカンアカン!とにかく撤退するで!

勝敗:負け
敗因:気がついたらリベンジリベンジリベンジにエントリーしてたわ。もう負けの理由なんて考えなくても分かるわ。オーバートレードや。

反省点:熱くなってしまいました。無駄なエントリーでした。

ターゲット:ターゲットもクソもあるかいな。
リスクリワード:考えてないやろ。
ロスカット自滅しそうになってることに気がついて即時撤退したで。
イムリミット:なんも分からん!
ホールド時間:3分ぐらい
オーバーナイト:なし
Pips損益:-21Pips
売買損益:-630円
 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

はい、というわけでね、4月26日の全敗記録でした。

実は翌27日に持ち越したポジションがあるんですけど、それは次の記事に書きたいと思います。

4/26の損益合計 -42,480円