読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラおじさんのブログ

このブログはウルトラおじさんのカオスな思考を言語化したクレージーなブログです

くずトレード反省会議事録(17/4/26更新)

トレードおじさんのくずトレード反省まとめです。登場人物はおっさんと反省会参加者です。参加者のほとんどはトレードおじさんの妄想です。

 

2017年4月26日(水)
見事に4連敗したトレードおじさん。
損失額 -42,480円


おっさん:アカン…。ポジポジ病や。

ア●トニオ猪木:私のアゴの筋肉は鍛えられています。


【総括】
期待と予測でポジションを立ててしまう悪い癖が表面化しました。期待感によってエントリーしようと考えた時点で負けだと思いました。値ごろがどうとか、底だとか天井だとか、そんなのは関係なく…感情でポジションを立てる悪癖を断ち切らねばなりません。ア●トニオ猪木師匠のアゴに負けない強靭な意志が必要です。


★4/26 トレードおじさんの名言
「気分でポジるなバカ野郎」

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017年4月24日(月)
デモトレで短時間に4連敗したトレードおじさん。
損失額 -28,950円


おっさん:やってもうたわ…。

ふ●っしー:もっと真剣にトレードするなっしー!

【総括】
まぁ、なんというかデモトレって感覚でやってましたよね。それ自体がアウトですよね。反省しています。リアルで3マソ近く負けたら凹みまくって次の日は会社に行かないでしょうね。ふ●っしーにも言われてしまいました。デモトレだからって適当はダメです。冷静に振り返ったらメンタル弱いくせに無茶なリベンジ繰り返しました。本当にスンマセン。もう二度とこんなくずトレードはやらないなっしー!

★4/24 トレードおじさんの名言
「真剣にトレードしよう」