
ウルトラおじさんのブログ

このブログはウルトラおじさんのカオスな思考を言語化したクレージーなブログです

2017年4月24日のくずトレード その4

らりほ~~~~~~~~~。
とどめの4発目いっきまーーーす。

この記事を書いたら、しばらく休憩。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 2017/04/24 くずトレード@デモ その4

セットアップ:もうなんも言えねえ

◆4発目
通貨ペア:GBP/JPY
売買区分:
ロット数:100
執行条件:成行

【エントリー】
日時:04/24/23:34:31
約定値:140.559
理由:売りで間違いない!方向感はつかんだ!

【OCO】
OCO1:139.559
OCO2:141.064

【イグジット】

日時:04/24/23:35:51
約定値:140.590(成行)
理由:アカン!これは完全にオーバートレードや、目を覚ますんや、おっさん!また往復ビンタ喰らうで、即時撤退や!

f:id:ultraojisan:20170430172727p:plain

 

勝敗:負け
敗因:完全ギャンブルモードを通り越し完全ヤケクソモードに突入寸前のところで自制。先っぽだけ入れてみたかったようです。

反省点:無駄な手数料と無駄な損失を重ねてしまいました。これも全ておっさんの不徳の致すところ…。ロットを100にあげてオーバーナイトして損失を埋め戻そうという腹づもりだったようです。ダメだよ、おっさん。そんな安易な考えは。それがもし成功したとしても結局のところはデモトレードという環境の成せる業。おっさん、あなたはリアルで同じことを実行できますか?
・・・おっさんはその問いかけに対して、素直に自戒しました。数字を増やすことがデモトレードの目的ではございません。負けにつながる心理状態や行動などを徹底的に洗い出す…それが今のおっさんに課せられたデモトレードの目的なんです。


ターゲット:まさかの139円。時間足を拡大して感覚がおかしくなってたんやな。
リスクリワード:1:2ぐらい
ロスカット血迷ったことに気づいて即時撤退やで
イムリミット:オーバーナイトする気まんまんやったんやで。
ホールド時間:1分で発射してもうた。
オーバーナイト:なし
Pips損益:-23Pips
売買損益:-2,300円
 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

はい、というわけでね、4月24日の全敗記録でした。

適当なトレード日誌かもしれませんけどポイントは書き留めたので、これでよしとします。今後も同じようなスタイルでトレード日誌を続けていきたいところ。

4/24の損益合計 -28,950円