
ウルトラおじさんのブログ

このブログはウルトラおじさんのカオスな思考を言語化したクレージーなブログです

2017年4月24日のくずトレード その1

どうも、ウルトラおじさんです。

否…

改め、トレードおじさんです。

 

いきなりですが本日よりトレード日誌を始めたいと思います。

まずはコチラ ↓↓↓

 

 2017/04/24 くずトレード@デモ その1

セットアップ:適当

◆1発目
通貨ペア:GBP/JPY
売買区分:
ロット数:50
執行条件:成行

【エントリー】
日時:04/24/21:58:41
約定値:140.851
理由:なんとなくイケる思ったから。あははは。30分足でちょろちょろ下げてるからイケると思ったんやな。値動きにつられて入ってもうた。ま、適当や。

f:id:ultraojisan:20170505171239p:plain


【イグジット】
日時:04/24/22:28:24
約定値:140.965
理由:30分経過しても全然下がらんのでダメだこりゃと思ってタイムリミットでロスカットやで~。ぶっちゃけこの時点で方向感覚を失ってたなぁとうすうす気づいてたんやけどまぁええか~と思って仕切りなおし的なロスカットや。2発目に期待しよか~。あ~そうや思い出したで、エントリーから30分後ぐらいにちょうど反転しそうなコマが出たんや。ダマや。やられたわ。キャプチャしといたで。こいつが犯人や。こいつを見てドテン買いしたんや。

f:id:ultraojisan:20170425235341p:plain

勝敗:負け
敗因:適当すぎたなぁ。気分でエントリーしたわ。先週あたりからむやみにポジション立てまくって変なクセがついた。ポジりたい気分てやつや。おっさんアホやな。30分足とか自分には不向きな時間足を使ったのも影響してると思われるがどっちにせよアホや。

反省点:まぁ…全部やな。全部最悪や。あたまのなかわいてるちゃうかぐらいのくずトレードや。良い子のみんなは真似したらアカンで~、しっかしなぁ、おっさんの実力はこれからが本領発揮や。てなこと書いて実は四連敗してるんやけどな、あははは、まぁくずはくずってことや。これからもバンバンくずトレードさらしてくで~。

ターゲット:忘れた…たぶん考えてなかった。
リスクリワード:1:2ぐらい
ロスカット140.965で成行。普段はエントリーした直後にOCO入れるのに入れてなかった。モチベ低すぎるトレード。資金を無駄にした。
イムリミット:30分
ホールド時間:30分
オーバーナイト:なし
Pips損益:-114Pips
売買損益:-5,700円
 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・取り引き履歴をご覧になった方はお気づきかと思われますが、この1発目の後にも数発ムダトレードを繰り返しておりまして、いやぁ・・・ニントモカントモ。忍忍、忍者ハットリでござるござるよ。

ほいで04/25はノートレードですた。

素晴らしいです!

エロイぞオッサン!ブラジャーや!

わずか一日でポジりたい衝動を抑えることを身につけ資金のムダ減らしを削減したのです。いつぞや学んだ「トレードしないトレード」という選択肢を思い出しました。資金を死守するためには動かないことも必要ということを思い出しました。リーマンショック以前、おっさんは大事なことを学んでいたのです。それを思い出したのです。本当はセットアップを考えて仕掛けたいところですが、それも止めにしておきます。とにかくモニターし続けることが今できる一番の選択肢なのです。

現在ポンド円は1ポンド142円台、高値更新しています。

そろそろ眠いので寝ます。